忍者ブログ
杏サーバで活動している火毒魔のブログ
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やふーー(・∀・)ノ

はい。まずタイトルなんですけど、神殿って盛り上がってますよね。

思い出では毒が効かないとか、後悔では火が弱点とか、忘却では火は効かんのに毒が弱点とかとか。
なかなかおもしろいとこですよねw時間の神殿ってw

それで、おれが気になっているのは後悔のとこのことなんです。

単刀直入にいくと、火毒魔として、火弱点ってうれしいか?というとこ。
まぁ普通に考えればうれしいことなのでしょう。

でもさ、火弱点ってことは大体氷耐性ですよね。
氷耐性っていうと、FDやエルクで動きを封じれない=反撃がものすごくくる。

えーと、まあ、なにが言いたいかというと、火弱点って別にうれしいことじゃなくねwwと。

何で今こんなことを書いているかというと、とある火毒魔さんのブログでは「後悔は火弱点!うれしい!」的なことを書いてたんですよね。
これを見ておれは「どこがうれしいんじゃwww狩りにくいだけじゃねぇかww」と思わず突っ込んでしまった。

んで、少し考えてみたら、この人は普段の狩りからメテオを使ってる人だったわけですよ。
そいで、おれはFDとエルクで狩るタイプ。

前者の場合、そりゃ火弱点だったらメテオがものすごく強くなるからうれしいですよね。
でも、後者の場合は全く逆。メテオなんて使わないからね。しかもFDで属変するから弱点なんて意味をなさない。なのに反撃が・・・

それで、火毒魔としてはどちらが正しいのかと思ったんです。

火弱点がうれしい火毒魔はメテオ派
火弱点(氷耐性)がうれしくない火毒魔はFDエルク派

これはもう結論でしょう。

まぁどちらが正しいなんてないんでしょうけどね~。
育成方法、狩り方法なんてのは人それぞれ。
違うからこそ、楽しいものなんですしね。

そして、どちらがおかしいかといえば、後者なのがまた・・・w
だって、火毒魔だもの。火弱点がうれしくないのはおかしいでしょww

はぁ~・・・
今回の 火毒魔としてどちらが正しい というのは、結局・・・

おれはFDエルク派でこれが普通、メテオ派は特殊だと考えていたけれど、違うのかな・・・


はっ!そうか・・・両立すればいいのかw
おれはなんて偏った考え方をしていたんだ。
FDエルク派メテオ派は交わらないものだと考えていてしまった。

でも、実際違うよね。
メテオ派の人も後悔のあと、忘却ではメテオで狩らず、毒狩りとかいろいろなスキル使って狩るだろうしね。
わざわざ火耐性でまで、メテオを使って狩ろうとする人はなかなかいないよね。

メテオ派を嫌うあまり、大事なことを見落としてしまっていたようだ・・・
あ、いや、嫌ってはないよ?ww

火弱点の狩場ではメテオをぶっ放し、その恩恵をありがたく受ける。
それ以外の狩場ではいつもどおりFDエルクで攻める。

使い分けることが大事なのだなw
いや~なんか納得したw

そうだなw
おれのメテオが弱いから、使い物にならないから火弱点でも使えない、だから火弱点なんて意味ないじゃんなんてことはなかったんだなw

・・・・・・・・orz


3月27日

この日は日中とらドラ!を見てました。
それでさ、とらドラ!のヒロインたちってあれだよね。

toradora.jpg























確かにかわいいww
やばいww(*´▽`*)

でも、なんかあれなんだよ、あれ。
うん。そそられない。

いや、たしかにビジュアルはそそられるよ?w
一番→の青髪の子、名は・・・忘れた。
この子、ビジュアルだけならおれの好み(≧∇≦)bb
脚がwwwww胸がwwwwwww
あ、あの赤い髪の子も・・・(*´Д`*)グフフ・・・w

でも、中身の性格というかそういうのでいいなと思えるキャラがねぇ~。
ひとりだけおれの好みの性格のキャラがいましたけど・・・。

img_314437_11242286_2.jpg

















やっちゃんwww

この人性格ほんまかわいいwww
ただ、歳がねぇ~・・・w
まぁアニメだから、この人、高校生とか言っても通じるのだろうけど、それは邪道じゃん。

と、おれはなにを語っているんだ。さっきの火毒魔の在り方について語ったばかりなのに・・・
「あ、この人考え方あちしと一緒@w@惚れそう@www@」なんて人がいた・・・かもしれない・・・

一気に落ちたな・・・ww

ははは・・・w

メイプル

武者@p@

a3b890e8.jpeg














久々にわかせたな。

最近横ギル、ネコ茶漬けはホーンテイルにはまっているらしい。
彼らがいけるのにはびっくり@p@
そして、撃破もできているらしい?@p@
すごいな・・・
だれがリーダーしているのか、ものすごく気になるな。

まあ、乱入して入ってるらしいから、その辺はどうかと思うけどねぇ~。
そして、今からちゃんとルール守っても、正規が「てめぇら乱入してたんだからされても文句はねぇよなぁ?」とか言って乱入しそうな気もしないこともない。
横ってホントいろいろとトラブルの種なんだねぇ~w

よく聞くのは「横の横は横じゃないのか。」ということ。
これも難しいところ。でも、自分で横の横って言ってんじゃんww
ま、ここらへんは難しい問題だから何も言わないでおこう。

武者後はリア友と焼き肉。
3月に入って3回目かw

焼き肉後は適当にドライブ。
コナンVSルパンがあったことにあとで気づいて涙目;p;
見だがっだ~~~

そんな感じで1時間半くらいドライブしてきたのです。

そゆわけで、深夜はメイプルに入ってません。

アイテムも経験値も撮り忘れましたw

よし、では!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメ返信
>ィヵ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>ぴら
がんばれww
神殿、おれも早く後悔まで行きたいぜw

>夜さん
PT組めば楽でしょw寝ててもクリアできるし・・・( ̄ー ̄)
トマト 2009/03/28(Sat)15:34:37 編集
無題
4次の世界に踏み込むのは何時やら
ィヵ 2009/03/28(Sat)21:14:32 編集
無題
FD+エルク火毒魔ここに降臨。
いやもうまじでメテオ魔きえ(ry
2009/03/28(Sat)23:33:39 編集
無題
とらドラ熱は僕なんかよりとめいとーのほうが絶対上だねw


さすが師匠です
エキゾナイト 2009/03/29(Sun)09:48:11 編集
無題
PSPにコナンVSルパンは録画した。

何らかの方法でそちらに送ることは・・・
無理か;;
かまぼこ 2009/03/29(Sun)09:55:59 編集
無題
メテオでもFD+エルクでも楽しんでたらなんでもいいとおもいます!

火毒4次したことないけど・・・
投げ 2009/03/29(Sun)12:04:32 編集
無題
ちなみにとらドラ!熱はうちのほうが上です

絶対上です。

ラノベ漫画大河のキーホなどなど。。とらドラ!グッズいっぱい!!
ぴら 2009/03/29(Sun)14:01:05 編集
無題
私の知り合いのきもちわるいランキングの中で十魔十は常にトップランカーです。
URL 2009/03/29(Sun)14:10:01 編集
無題
修正、↑だと私の知り合いのランキングみたいに見える

私の中の気持ち悪いランキングでは十魔十が独走です><


修正したらより酷くなった気g(ry
URL 2009/03/29(Sun)14:11:24 編集
無題
The Land of Medetai!!

やっぱり女子のタイプは二次元にしか存在しない・・・


大河は俺の(ry
宝玉の槍 URL 2009/03/29(Sun)23:31:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
トマト
性別:
男性
職業:
社会人3年生
自己紹介:
レベル160代の火毒魔です。
火毒魔一本でがんばっています!

目標であった朱雀・玄武魔になることができました。

ですが、今までどおり、ボスを楽しみ、狩りを楽しみ、チャットを楽しむなどなど、メイプルの世界を存分に楽しんでいこうと思っていますw

もしお会いする機会がありましたら気軽に声をかけてくださいなw

最新CM
[04/12 NONAME]
[10/10 シルウィ]
[07/22 かまぼこ]
[07/18 宝玉の槍]
[07/16 紅]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]