忍者ブログ
杏サーバで活動している火毒魔のブログ
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月17・18日

コンばん~波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

おはよっすw

ああ、まだ2時だったわw

そんでですね、タイトルどおり、2日かけて、小毬ルートクドルートを終わらせました。
長かった・・・ 

まぁそんなわけで、少し感じたことなどを書かせてもらいますねw メイプルしてないから書くことないってだけですけどw

とりま、今回ネタバレあると思いますので、いやな人などはすいませんが、見ないようにお願いします。

m(_ _)m
 

それじゃ小毬ルートからいきますーw

まず、小毬ルートはおれが1番やりたかったルートなわけですけど、 あ、その前に、前回のコメで結構鈴派が多いというのを発見。
確かにもいいさ。 でもな、小毬だっていいんだぞ! 見よこの画像を!

4120dc8d.jpg

















ぐへへ(*´Д`*)

すばらしいwww コレに加え、発言では「ふぇええぇ?」とか「あぁうぅ~~」とか「えへへ」とか言ってくるんだぞ!もうだめやw 死んでまう\( ^o^ )/  まあ~、リアルでこんな格好されたら最悪だろうけど、2次元なら最高w さて、これで評価は変わったかな?(笑)

んで、話戻しますけど、小毬ルートは比較的平和でしたね~。 後に語るクドルートに比べればですけどw 
でも、崩壊した小毬はひどかったな・・・

23429164.jpg

















かなりヤンデレってた・・・  目がやばいよぉ~・・・
話を大雑把にまとめると、
小毬がいないはずのお兄さんの夢を見るというのを理樹に相談→理樹が探してみる→実はお兄さんは死んでいた→小毬は当時の兄の記憶は封印されていたが、猫の死により記憶復活→小毬崩壊→小毬を治そうと理樹がいろいろと模索 

という感じですかね。 

まぁストーリー的にうるっと来る場面も何度かありました・・・ 崩壊小毬は見るに耐えなかったけど、理樹はがんばってました。
その結果、

6a1082fe.jpg

















なに抱きついとんじゃこらー 
と、言いたくなりますけど、まあOKだw 理樹君小毬を元に戻すためにがんばってったしねw 最後はハッピーエンドでしたw  めでたしめでたしっと・・・ まぁ・・・キスしなかったから許してやるんだけどなw


お次はクドルート

この話は結構深かったです・・・

と、その深くなる前のところでは、

7006b6d3.jpg

















もう、こっちが殺気立つほどべたべた・・・
そんで、チュッチュ(○゜ε^○)しまくりだわさ・・・

まぁ・・・なんかリア充に聞いた話によると結構リアルのカップルでもこんな感じらしいからな。 おれも期待を膨らましておこう・・・( ̄ー ̄)フフフ・・・

話を戻して、このルートを大雑把にまとめると、まず
テストが近かった→理樹とクドが一緒にテスト勉強をしてるうちにが結ばれる→クドの家族の祖国がやばいことになった(実験事故による内乱)→クド祖国に帰還→クド・・・・・・

こんな感じですかね。 この話は後半がやばい・・・  泣けるうえに深すぎる・・・
ちょっとこの画像見てください。

401f7a21.jpg
















さて、この画像を見てあなたはなんと思いましたか?
「うはwノーパン監禁かよwwやべぇぇぇwwww(*´Д`*)ハァハァ」 こう思いましたか? 多分おれもストーリーを知らずにこの画像を見たらそう思っていたでしょう。

でもね、こうなった経緯が少しおれに感じるものがあってね~。
  
話は変わりますけど、うちの学校の社会科の先生が、結構過激な発言をする人なんです。おれはその先生の授業は好きだからマジメに聞いてることもあるんですけど、その先生の話の中で戦争とか内乱とかの話があったんです。その中で 「相手の民間人を捕まえて男は虐殺、女は犯してやりまくって虐殺。お前らどうおもう?」 こう問われたことがあったんです。 当然おれはひどいことだと思いましたよ・・・ 「実際そういうことが世界では頻繁に行われとるということをお前らは知っとかんとおえん。」 結構教師にしては危ない発言ですけど、とても、考えさせられる話でした。

さてと、話を戻して、今のこの画像のクドの状況って、それに当てはまると思いませんか? この考えでいくと、もうクドの体は当然・・・

この画像に入る前のセリフもね。悲痛なものでした・・・
携帯電話越しから「たすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけて・・・」 プツッ・・・

・・・・・・・・・・・・

おれはこの画像を見てそれを考えるだけで、涙が止まりませんでした。 考えすぎなのかもしれませんけどね。 

一応この話はハッピーエンドで終わります。 ゲームでしかありえない奇跡が起きてね・・・ 俺も思いました。これをリアルの出来事でハッピーエンドに持っていくのは不可能だろうと。

0bd2dc2c.jpg

















でも、おれはこれをハッピーエンドと捉える事ができません・・・ 
だってクドが、あそこでどんな辛い目に合わされてたのかと、想像するだけ、ハッピーには捉えられませんでした・・・

最後、クド理樹が再開するわけですけど、もう涙で前が・・・  これから理樹クドは当然そういう行為をするんでしょうけど、理樹クドの心の傷を癒すことはできるのか・・・  

クドはいい子すぎるだけに、この話はとてもおれにとってはきつかったです。 

まだ、2つのルートしかクリアしてないわけですけど、このクドルートが1番心に残るのではないかなと思いました。

・・・・

おれらさ、平和な日本に生まれて良かったよね。  ホントに・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメ返信
>槍
地獄絵図か・・・確かにそんな感じだなw

>投げ
長髪は確かにええなぁ~(*´▽`*)
鈴もかわいいが、やっぱ小毬だな~おれはw
投げよ。おれよりは大丈夫だw

>えきっち
君も長髪好きなのか・・・
まぁ君も大丈夫。おれよりはねw

>夜さん
どっちでもいいだと! たしかにw
あの絵うまいか?w 一応サンクスb

>かまぼこさん
和田アキ子www 言われてみると似てないこともない・・・か?

>ぴらさん
おれが今やってるのは18禁じゃないよ~。
普通なほうだ。 いずれ18禁のもするだろうけどねw
まぁCLANNADも、リア友から聞いた話によるとクリアまでだいぶ、時間かかるらしいからゆっくり楽しみなよw

>ィヵ
もう持ってますw
トマト 2008/12/19(Fri)02:22:10 編集
無題
なんかその社会科の先生の話聞くとすごい悲しくなるわー

戦争とか無差別虐殺とか本当やだよね・・
ぴら 2008/12/19(Fri)19:17:30 編集
無題
さすがゲームだ。なんでもハッピーエンドに・・・

かまぼこ URL 2008/12/19(Fri)21:00:03 編集
無題
絵文字使ってるのトマトぐらいじゃに?
ィヵ 2008/12/19(Fri)22:08:04 編集
無題
この考えでいくと、もうクドの体は当然・・・

最終的にコレに戻るんだね

さすがトマさま
投げ 2008/12/19(Fri)23:46:08 編集
無題
www
NONAME 2010/04/12(Mon)17:33:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
トマト
性別:
男性
職業:
社会人3年生
自己紹介:
レベル160代の火毒魔です。
火毒魔一本でがんばっています!

目標であった朱雀・玄武魔になることができました。

ですが、今までどおり、ボスを楽しみ、狩りを楽しみ、チャットを楽しむなどなど、メイプルの世界を存分に楽しんでいこうと思っていますw

もしお会いする機会がありましたら気軽に声をかけてくださいなw

最新CM
[04/12 NONAME]
[10/10 シルウィ]
[07/22 かまぼこ]
[07/18 宝玉の槍]
[07/16 紅]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]