忍者ブログ
杏サーバで活動している火毒魔のブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月13日

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

テスト勉強をさすがにしなくちゃいけないので、早めに更新・・・w

結局土曜日はしませんでした・・・ なんか、日曜すればいいやwって思ってしまいますよねw 土曜日ってw

そんなわけで早速メイプルいきます。

この日はまずサメを狩りました。

dd0cf2fb.jpeg

















1回だけスキル消しを喰らって接触したんですけど、運よくHP5だけ残ってくれました・・・w 本当に運いいな・・・ このノリでなんかあるかと思ったんですけど、ありませんでしたw

サメ後はボスまわり~。

姐御わいてくれましたw

21dfd878.jpeg














平和な姐御でした~(*´▽`*)

次は、レヴィアへ行きました。

745a2b02.jpeg

















ここで魔の方にお聞きしたいんですけど、この炎攻撃無効化できるのって知ってますか? いやね~、この攻撃ってKBがめんどくさいじゃないですか~? だから、おれはあの例の魔流スタンス(命名おれ。)で、なんとかならないものかと試行錯誤繰り返してたわけですよ。
魔流スタンスというのは、敵の攻撃を受ける瞬間くらいにテレポ↑をして、KBをなくすというあれです。
まぁそれで、この攻撃でも使えるか試してたわけです。 そしたらなんと、・・・ できた。 炎を吐く瞬間にテレポ↑でいけました。(反転かかってるならテレポ↓)
しかも、KBしないだけじゃなくてSSに写ってるこのダメも無効化してくれるんですよw
いや~、これ見つけたときは「おお、すげ。」と思いましたよw
ただ、タイミングが結構シビアなので、難しいです・・・

まあ、今の時代、薬を節約する意味もないんで、接触回避すればそれでいいんですけどね。 それだとなんかあれじゃん。 やっぱ高レベの魔というものはそれに伴ったテクニックを身に着けておくべきだと思いませんか? 
そういうおれも、成功率はかなり低いですけどねww とりあえず今は練習中なわけです。 動画でも撮って説明できれば早いんですけどね。 テスト終わったらがんばってみようか・・・

それで、ソロのレヴィアで結構成功したので、投げに見せてやろうと、呼びました。

3ef21ae3.jpeg




















んで、炎を吐く瞬間にがんばってやってましたよ。
1回も成功せんかった。 orz  なんで?w

このあとレヴィアはもうわかなかったので、グリフォンへ。

2d1c1162.jpeg














1体だけわいてくれましたw

ドロは・・・まぁ・・・

ドラゴンも行ったんですけど、わいてくれませんでした。

んで、何まわる?ということになり、おれは金魚に行きました。
わいてくれませんでした。 ここで投げとは解散。

でも、な~んか、ボスが無性にしたかったので、武者と姐御をまわってみました。
そったら・・・

dcabe9c9.jpeg












おおおお、おばは~~んヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
ナイス!!
まぁ人が多いように見えますけど、別に横師と戦っていたわけではないです。 いたのはいたんですけどね、横師。 弱かった。
まぁ俺的にボスは友との交流の場として捉えているので、人が多いほうが楽しいんですよねw 

だって、普通の狩りばっかしてたら、友との交流なにもないんだもん。 
これっておれだけ? それとも火毒魔全体的に? まぁあれさ。 BGとかジャクムとかホンテとかは無理なのでね~、がんばって時間わきボスをわかせているってわけですよ! 呼んでもらえればうれしいものですもんねw 

ああ。あとこれどうでもいいことなんだけどさ、

e104a496.jpeg








コンポジしたら、水桶の水が見えるんだねw
あんま使わないスキルだからな~。 不意にボタンがあたって、発動したら何かと思うw でも、コンポジのスキルエフェクトって意外に凝ってますよね。 特にがいいんですよねw このキャラは着込んでいるので見えないんですけど、露出させてる装備とかあるじゃん? あれとかでやってもらうと結構わかりますよw
女キャラだとなお・・・( ̄ー ̄) いいよねw

まぁは置いといて、本当にエフェクトいいですよね~。 というか、このSSのおれカッコイイな。 そうでも・・・ない・・・?

ここらでメイプルは終わり~。

んで、こっからどうでもいい話になります。

メイプル落ちたあとはリトバスをやりました。 本当に楽しいねあれw
まあーおれの性格上、3~5日あいたらもうやらないんでしょうけどねw というわけで、アニメを見る時間をリトバスの時間に当てようかなと。
飽きるにはもったいないゲームだからね~。

それで、リトバスのロード画面あるじゃないですか? ニューゲームとか作るとこの最初の画面。 あそこで流れるBGMがとても不思議な感じがするんですよね。 なんというか、しんみり・・・? いや、せつない、のほうが正しいんですかね・・・

もう1つ、これと同じ感情を抱いたゲームがあるんですよね~。
それが、キングダムハーツ2のロード画面

123775.jpg
























このゲームのロード画面も、すごくしんみり・・・というか、せつなくなりました。

一応、キングダムハーツ2BGMは youtube で見つけられたので乗せます。
興味のある方などは聞いてみてください。


リトバスとキングダムハーツ2をやったことのある人はロード画面のBGMを聞いてどのように感じているのか。 
少し気になりますね。 

以上、どうでもいい話でしたw

アイテム
ho.JPG


1c328746.jpeg


       ↓
598bacd6.jpeg
PR

12月12日

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

おいっすーw

さて、今回は前回言ったように絵日記で記事かいてます。
 
まぁなにが変わってんのかおれ自身わかってませんw
多分お絵かきできるかできないかだけですかねぇ~。

そんなわけでお絵かき第2弾です。

今回は相棒を書いてみました。

fimg_1229149995.png

 

 

 

 

 

 




相変わらずひでぇww

ってかよわそ~・・・w

前のとあわせてみると・・・

1229010783.png

 

 

 

 


うわwwww  こんなんにやられるモンスターがかわいそうだww 

ってかこれ描いているときを再生できる機能があるんだけど、どうやるんだろう・・・ 

まぁいいか。

さて、こっからこの日のことだー。

この日もテストがありました。 まぁ赤点はない・・・w

それでおれらの学校、今回は木・金・月・火と、土日をはさんでテストがあるんですよね。 
というわけで、友達にリトルバスターズを貸してもらいやりましたw

00-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 


まぁその~、勉強しろよ。と言われそうですけど、土日あるとさ、なんとかなりそうじゃない?金曜の放課後って・・・w まあ~そんなわけで金曜は遊んでたのだ。
土日にしっかり勉強するということを心に決めてね・・・w

とりあえず、4時間くらいかな?やりましたw とてもおもしろいです(≧∇≦)b

キャラかわいいし、男共のノリも楽しいしで、かなりいいですね~w
それで、今回はゲームしてるとき、画面上にカーソルがありました。 

aaa.JPG




 

 

 

 

 

 


 

 

 

T130.png


 

いや、出来心よ?ww

 

 まぁその・・・カーソルがあるギャルゲをしたら多分みんなすると思うんだ。 おれだけじゃないと思うんだ。
・・・・・・・・
絶対みんなしてる!!

と、こんなくだらないことはおいといて、このキャラかわいいですよねw でも、声に違和感がありましたね。おれは、もっとキャピキャピ声でも良かったような気がね・・・w 
あとは、西園さんと話すときのバックBGMが結構よかったですねぇ~w 心が落ち着くというかなんというか・・・w 

まぁやったことない人には、とてもどうでもいい話ですねw 

そんなわけで絵日記更新終わり~。

ちょw この記事書いてブログ更新してみて気づいたんだけど、1番↑に問答無用で出るんだねw描いたやつw

このブログにはいるときスゲー重いんだけどww  まぁ次更新するときに消しますわw 絵日記・・・もう使わん・・・w


えーと、前回絵日記のアレ消すって言ったんですけど、消し方わからなかったので新記事作って前の消す方法にしました。 コメントなどは全部コピーしてあるので大丈夫だとは思います。

12月11日

コンバン波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

おいっすーw

この日からテストが始まりましたよ・・・ まぁこの日のやつで赤点はないかな

そんなわけで今回もメイプル記事はなしです。
でも、メイプル関連のことならあるっすw

いやね、テスト勉強の合間にちょっとこの忍者ブログのことを調べてたんですよ。
それで、絵日記というものがあったんで、そこをクリックしてみたんです。
そしたら絵が描けるスペースみたいなものがあったんで、適当におれのキャラの顔を描いてみたら意外におもしろくってねww
気づけば30くらいカキカキ・ヌリヌリしてました テスト勉強ほったらかして・・・w

まぁ見てくれw おれの魂の絵を!!
fimg_1229010783.png















ひでぇえええwwwww

これは本当にひでぇw
絵心もなにもあったもんじゃないっすねw まぁおれらしいっていえばおれらしいけど(笑)

でも、さすがにこんな絵でも「何の職業か」くらいはわかりますよね? とりあえず、魔ってことはわかるよね。
ロッド持ってるし、ブラックロタネブ着てるしさ。 んで、後ろののですけど、わかるよね?w 

とりま、あれですね~。 初めてまともな絵を描いてみたわけですけど(作者的にはまともなのです。)、とても難しいですね。絵って・・・ 顔とか目、口、鼻、耳、髪とかのバランスの調整、体はそれに合わせないといけないし、服のデザインとかいろいろと・・・ 
しかし、絵を描ける人って本当にすごいですよね。 餅がよく絵を描いて、「下手だ~。」とか言ってるけど、そんなことはないw 普通の人から見ればかなりうまいからねww まあ~おれは普通でもないですけどw

おれも絵がうまかったらな~。 お気に入りのキャラとあんなことやこんなことしたりっていうのができるのにな~(*´Д`*)グヘヘ・・・・  

ま~そんなどうでもいいおれの夢はおいといて、これプロフ画像にしておこうw 記念すべき初絵だからねw

これからも暇なときに描いてみましょうかね~。 とりあえず次は絵日記という項目で記事書いてみますかね~。 お楽しみに♪♪~(^ε^( ) 楽しみにするほどのことでもないけど・・・w
44dc893d.jpeg




さてと、それでは今回も応援ソングを紹介しましょー( ^o^ )/

今回は純粋にアイマスの楽曲です。 聞いてて元気がでる曲(今までのに全部言ってるような気もするけど、気にしない。)ですw

まぁその、なんというか、かわいらしい動画ですw 
覚醒美希images.jpgもかわいいですし、やよいはとてもいいこと言ってますw smile.jpg








暇な方ややよいの名言を聞きたい~なんて方、美希に告白されたい人なんかは是非見てみてください☆
 


いかがでした? とてもいいっすよね?w

おれはこの曲大好きですw リズムとか歌詞とかとてもいいですよね~w やよいもとてもいいこと言ってますよねw 
まぁカラオケではさすがに歌えませんけどね・・・ 男同士で行って「デートしてくれますか?」なんて死んでも言えんわww

あぁ、それと、この動画ニコニコにもあるんですけど、そっちのほうはコメントがとてもすばらしいですw
ID持ってる人は是非見てみて下さいw


どうでした?すごくノリのいいコメント達ですよねw


ま、テストでお疲れのご様子でしょうから、コレを聞いて少しでも励まされてくださいねw

そゆわけで、終わりでっす。

12月10日

コン波゛!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

えーと、今回はメイプルの記事はなしです。

純粋に動画紹介だー

おれもテスト期間に入ったのでね~。勉強しなきゃだから
一応赤点取らなければもう卒業できるから楽っちゃ楽なんですけどね。
正直、今回のテストはきつい・・・ 勉強しなかったらまじめに赤点量産できそうなくらい難しい・・・ というわけで、メイプルの時間を勉強に当てるということなのだ!

ブログもサボろうと思ったんですけど、やっぱ、自分のお気に入りの動画というのを紹介したいんですよね(*´▽`*)

動画の貼り付けも、思ったよりブログが重くならないようですしね。 重いブログとか読む気にもなれないですもんね・・・ そこらへんは気をつけていきたいです。

そゆわけで、紹介しちゃいますね(≧∇≦)

今回のはアイマスの曲ではないです。 動画では美希が踊ってますけどねw
カイリー・ミノーグという歌手の Wow という曲とアイマスの 美希 を用いたPV風の動画です。
洋楽なんですけど、とても素晴らしい出来なんですよw これがww
洋楽嫌いな人とかいるかもしれないんですけど、1回は是非見てみてほしいですw 
美希のダンスとこの曲とのシンクロ率が200%くらいありますよw

それにね。美希の衣装がこれまたエロイwww
「なんだそのけしからん左足は!!サイコー!!!」 と言いたくなりますよw

まぁ見ていただいたほうが早いですねw  

暇な人や元気になりたい人、美希ダイスキ(≧∇≦)って人などなど、是非見てみてくださいw
大画面で見たらすごいですよw



見ていただけましたか?

やばくなかったっすかw 美希の衣装w あの足、ホントにけしからんw スリスリしたい(*´Д`*)

おっと、危ない危ない・・・ また暴走するところだった 

まぁその、ダンスが良かったですよねw 美希ドアップであんだけいい踊りをされたらねーw 美希好きには最高すぎますw 歌も美希にあってる感じがあるし、本当にすばらしい動画ですよねw

コレも元気が出る動画ですよね~。 バイト疲れを癒すのに何回も手伝ってもらいましたよw

勉強勉強などで、忙しいとは思いますけど、暇なときに見たりするといいですよw ただ、聞きすぎたら頭の中でWow Wow Wow WOW!! というのがグルングルン回ってくる場合がありますので、その辺はお気をつけて

そんなわけで終わりですw

今日もいい仕事をしたぜ・・・( ̄ー ̄)

12月9日

コンばん波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

さて~、今回も動画を紹介するんだぞーw

いや~動画紹介にスッカリはまっちまったよw みなさん、飽きるまで付き合ってくださいねw

今回はあのもじぴったんを紹介するんですけど、その前に、前回紹介した relations 高画質、高音質版を紹介。 youtube にはなかったのでね、一応あれで妥協しましたけど、ニコニコにある高画質・高音質のならもっといいんですよ!
そんなわけでこれ↓

まぁニコニコに会員登録してる人しか見えないわけですけど。。 これがあるから youtube  にしたんですよね。 登録なしでも見れるやつが使えたらそれ使ったんですけど、あいにくこの忍者ブログではまだ使えないんですよねw
そんなわけで、会員登録してる人はここから飛んで、WINDOWクリックしてそのあとF11を押して見てみて下さいw エコノミーじゃなければすごい綺麗ですから(≧∇≦)

よし。それじゃ本題に入りましょうか!! 

今回紹介したいふたりのもじぴったんという動画は前からちょくちょくとSSだけでは紹介してきましたよね?ほら、あの視聴回数が100回だったやつですよw
de762599.jpeg


これですw

この動画はですね、とても元気が出るんですよね。 おれはww

今ってテストシーズンじゃないですか? かくゆうおれもテスト期間です♪ 
まぁ勉強勉強ばっかりでも息がつまるっしょ。 そういうときに見るといいですよーw  
なんかねー。 すごくされますよ(*´Д`*)

っと、ダラダラと説明するよりも見てもらったほうが早いですねw 
興味がある人や勉強疲れた~・・・などという人は是非ご覧になってくださいw
見所は、わん・つーのところです!

見てくれましたか?

されませんでしたか? まあ、猫耳付けたメイドさん2人が踊ってるだけですけど、すごくいいですよねw
わん・つーのところの笑顔でおれは何回癒されたことか・・・ えーと、200回は超えてるw (*ノ▽`*)

そのね、おれはこの動画に就職活動のときにかなり助けられたんです。 就職試験のための勉強のときとかに見るとすごくね、元気が出ました。 
就職試験前にも見て、元気をもらいました。
そいで、就職試験に落ちて、落ち込んでるときにもこの動画を見て、もっかいがんばろうかw ってね~。思ったんですよねー 

それで、この動画、ニコニコにもあるんですけど、この動画のコメントはとてもおもしろいですw
生きるか死ぬかの瀬戸際でみんな戦っています。 ネタなのはわかってるんですけど、すごく元気付けられますよw こちらも見れるのならば是非見てみて下さいw


どうでしょうかw 良くないですか?このコメント達w
 
まぁね、コレ見て元気付けられる人なんてのは少ないのかもしれないですけど、それでもおれは就職活動を支えてくれたこの動画をどうしても紹介したかったんです・・・・

100回見てたのにもね、それなりの理由があったんですよ~w

ま、就職活動を支えてくれた動画はこれだけではないですけどねw あのrelationsもそうですし、ほかにもいろいろとありますw 
今テストシーズンですから、また次回ぐらいに上げておきますw
それ見て元気ややる気が出るかはわかりませんけど、一応ねw(≧∇≦)

んじゃメイプルいきまっすかw

最近メイプルのほう少ないですけど、簡便してくださいね><;  

この日はまず姐御をまわりました。
8fafa157.jpeg












やられた・・・

やっぱお守りって持ってたほうがいいねw

このあとは姐御は周る気が失せたので投げを誘ってトウキョウへ。
b40dc78b.jpeg









ここ赤くて狩りづらいんだけど、本当に楽しいッスw
投げはちょいきつそうだったかな? まぁ~でもまた行こうなw♪~(^ε^( )

んま~そんなわけで終わりです~w

アイテムはまたなし・・・

9ef7b580.jpeg


       ↓
1c328746.jpeg


最後にしつこいようだけど、もっかい言います! もじっぴたん見よう!!

ってか思ったんだけど、就職試験前にあんな動画見てたから落ちたんじゃ・・・

・・・・・・・・・・・・

あ゛・・・・・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
トマト
性別:
男性
職業:
社会人3年生
自己紹介:
レベル160代の火毒魔です。
火毒魔一本でがんばっています!

目標であった朱雀・玄武魔になることができました。

ですが、今までどおり、ボスを楽しみ、狩りを楽しみ、チャットを楽しむなどなど、メイプルの世界を存分に楽しんでいこうと思っていますw

もしお会いする機会がありましたら気軽に声をかけてくださいなw

最新CM
[04/12 NONAME]
[10/10 シルウィ]
[07/22 かまぼこ]
[07/18 宝玉の槍]
[07/16 紅]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]