忍者ブログ
杏サーバで活動している火毒魔のブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月24日

コンばん波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

うむ。 タイトルは嫉妬だ!

いいんだ。 彼女なんていなくても。 いつかはできる。 そう信じて今宵、ボクは・・・・・


さて、くだらん前置きだことw

まぁあながちタイトルのことも間違ってないらしいですね。 友達に聞いた話だけど、24日の21時~25日の3時くらいまでが、一番1年であれしてる人が多い日らしいですからね。 あ~~飯うま飯うま。


もうメイプルはいる・・・

この日はソロビシャをしようと深夜にIN

ソロビシャしようと思ったんだけど、翼が姐御わいたから来てとのこと。
もちろん行ってきましたw

ca4a01fd.jpeg














そして、たまにお世話になってる聖魔さんも呼んで、そこで友録させてもらいました~w

ふっ・・・ リア充どもがちょめちょめしてる間におれは全国的な交流をしていたのだよ・・・。 
くそう・・・・

姐御後はソロビシャ。

df0df084.jpeg















最近ソロビシャにはまってるんだ。

というわけでもないんです。 ある理由があって、ソロしてるわけです。 

さて、こっからは25日のこと。

動画は完成しました! 26日に更新するときには動画を紹介することができると思います。 まだ1つだけデータが取れてないところがあるので、それが取れれば、の話になりますけどねーw

ってか、もうなんの動画か想像つくよね。  


ふぅ、それじゃ疲れたのでもう寝ますわ~。

最後におれも聖夜というのをしようか・・・
妄想で。

ポワポワワ~ン。

e75076c4.jpeg


















おれ「ふっ・・・今日は好きなだけ食べな。」
小毬ちゃん「わあー、ありがとう~。すっごくおいしいよぉ~

うはwやべぇwwww

なにがやばいかって?そんなん決まってんだろww 


おれの頭だよ!!  


アイテム
41588eb4.jpeg










1e4fadf9.jpeg


       ↓
b02b335e.jpeg


久々に、リトバスの画像見たら、やりたくなったぜ。 
動画も完成したことだし、やりまくるかなw(≧∇≦)


 

PR

12月21日

コンばん波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

さて、更新2日も休んじゃったねw
約1ヶ月ぶりかぁ~。 まぁ今回は正当な理由があるのだ。

えーと、今、動画第3弾を製作してるんです。 それで、編集に忙しくて、時間があんまり取れなくてね。
ブログのほうも放置気味になってたわけです。

まぁ予定通りに事が進めば、金曜日には公開できるかなという感じです。

それでは、メイプルにいきましょうか。 記憶、曖昧だけどw

この日はまず、サメを狩りました。

73fb966e.jpeg
















深夜2時ころだったから、いつもなら前の日の記事で書くものなんですけどね。
前の記事があれでしたのでw

そんで、1時間くらい狩りして、睡眠。

昼ごろおきて、適当に過ごして~、またIN
スノウマンに行ってたらしいです。

5eab04ed.jpeg











周ってるときに、人が結構いました。
人気なんだね~、やっぱり。

そいで、金魚を周ってたらわいてたので、投げと会社を呼んで、一緒に討伐。

0aa3abb1.jpeg
















半分くらいはもう削られていたのですぐ終わりました。

ドロはしょぼかったです・・・

このあと、この3人でビシャスに突撃。

8d68bcc4.jpeg
















余裕余裕♪~(^ε^( )


この日はこんなところですね。


12月22日

この日は学校があった。 そんで、バイトがあった。

で、バイトをしてる途中くらいから今作ってる動画を企画していたわけですよ。
先に言っておきますけど、今回作ってる動画も、ただの狩り動画ではないです。
前作ったレヴィアタンみたいな説明付きの動画になります。

そんなわけで、どんなことを書くかとか、いろいろと考えてましたw バイトでは天ぷらあげて後片付けすればいいだけだから、別に支障もないですしね。

そいで、バイトから帰ってきて、思いついたことをメモ帳にメモメモ。

今回は先に説明を考えて、それから必要な動画のパーツを持ってくるというやり方で作ってます。

ただね~・・・ 今、製作中なわけですけど、非常にごちゃごちゃしてるんですよねぇ~・・・
もはや、見るものじゃなくて読むものになってるんですけど・・・w まぁ、おれらしいじゃんw という、自己暗示をかけながら作ってます・・・(笑)
とりま、レヴィアタンのより、手の込んだ編集をしてます。 レヴィアのときに動画作りだるいとか言ってたけど、おれ、結構こういうの好きなのかもな・・・

まぁそんなわけだ~。  楽しみにしといてねw とまでは言いませんが、おれのがんばりなどは評価してもらいたいです・・・w 

メイプルはソロビシャスをしました。

2b924471.jpeg

















撃破するのにえらい時間がかかりました
1時間くらい・・・
なんでだろう?w

この日はこんなところですね。

12月23日

まず、この日はメイプルしてません。

昼からバイトがあり、そのあとすぐに忘年会という名目の元、「第3回アニソン歌おうぜw」の会に行ってたのですw

まぁこの日は夜もバイトに入れと、言われたのですけど、「いや、クラスの忘年会があるんで。」と言ったら、入れられなかったのでねw 一応忘年会というわけなのですw  あれで、「いや、友達と遊ぶ予定があるんで。」とか言ってたら、入れられたんだろうな・・・
用は言い方次第ってことですねw この時期の集まりなので、そんなに嘘ってわけでもないですしねw

そんなわけで、いっぱい歌っちゃったよ(*´▽`*)
それに今回も4人で行ったのですけど、その割りに部屋がでかくてね~

2008122316500000.jpg












友達写ってるけど、気にしないw

たった4人でこの広さw というか、写真が悪いだけでもっと広いですw
もう、とてものびのびと歌えました(≧∇≦)b またこんな広いところで歌いたいですねぇ~w

カラオケのあとは、食べ放題へ行きました。
時間過ぎてても何にも言われなかったので、ずっとおしゃべりしてましたw
そんで、食べ放題後は、みんな18歳になったと言うことで、とあるお店の18禁コーナーに堂々と突撃してましたw
おれは初めてはいったのですけど、もう、すごかった・・・ 半端ねえーーww
まさに、、聖地!!wwww エロゲやら、同人誌やら、ダッチなんたらやら・・・(笑)
で、結局帰ったのが深夜1時でしたね~。 次の日まだ学校あるというのに・・・しかも6時間授業w

と、まぁこんな感じの3日間でしたw
あ~楽しかった(*´▽`*)

アイテム
e770aecb.jpeg


8695d6cb.jpeg


       ↓
1e4fadf9.jpeg
12月17・18日

コンばん~波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

おはよっすw

ああ、まだ2時だったわw

そんでですね、タイトルどおり、2日かけて、小毬ルートクドルートを終わらせました。
長かった・・・ 

まぁそんなわけで、少し感じたことなどを書かせてもらいますねw メイプルしてないから書くことないってだけですけどw

とりま、今回ネタバレあると思いますので、いやな人などはすいませんが、見ないようにお願いします。

m(_ _)m
 

それじゃ小毬ルートからいきますーw

まず、小毬ルートはおれが1番やりたかったルートなわけですけど、 あ、その前に、前回のコメで結構鈴派が多いというのを発見。
確かにもいいさ。 でもな、小毬だっていいんだぞ! 見よこの画像を!

4120dc8d.jpg

















ぐへへ(*´Д`*)

すばらしいwww コレに加え、発言では「ふぇええぇ?」とか「あぁうぅ~~」とか「えへへ」とか言ってくるんだぞ!もうだめやw 死んでまう\( ^o^ )/  まあ~、リアルでこんな格好されたら最悪だろうけど、2次元なら最高w さて、これで評価は変わったかな?(笑)

んで、話戻しますけど、小毬ルートは比較的平和でしたね~。 後に語るクドルートに比べればですけどw 
でも、崩壊した小毬はひどかったな・・・

23429164.jpg

















かなりヤンデレってた・・・  目がやばいよぉ~・・・
話を大雑把にまとめると、
小毬がいないはずのお兄さんの夢を見るというのを理樹に相談→理樹が探してみる→実はお兄さんは死んでいた→小毬は当時の兄の記憶は封印されていたが、猫の死により記憶復活→小毬崩壊→小毬を治そうと理樹がいろいろと模索 

という感じですかね。 

まぁストーリー的にうるっと来る場面も何度かありました・・・ 崩壊小毬は見るに耐えなかったけど、理樹はがんばってました。
その結果、

6a1082fe.jpg

















なに抱きついとんじゃこらー 
と、言いたくなりますけど、まあOKだw 理樹君小毬を元に戻すためにがんばってったしねw 最後はハッピーエンドでしたw  めでたしめでたしっと・・・ まぁ・・・キスしなかったから許してやるんだけどなw


お次はクドルート

この話は結構深かったです・・・

と、その深くなる前のところでは、

7006b6d3.jpg

















もう、こっちが殺気立つほどべたべた・・・
そんで、チュッチュ(○゜ε^○)しまくりだわさ・・・

まぁ・・・なんかリア充に聞いた話によると結構リアルのカップルでもこんな感じらしいからな。 おれも期待を膨らましておこう・・・( ̄ー ̄)フフフ・・・

話を戻して、このルートを大雑把にまとめると、まず
テストが近かった→理樹とクドが一緒にテスト勉強をしてるうちにが結ばれる→クドの家族の祖国がやばいことになった(実験事故による内乱)→クド祖国に帰還→クド・・・・・・

こんな感じですかね。 この話は後半がやばい・・・  泣けるうえに深すぎる・・・
ちょっとこの画像見てください。

401f7a21.jpg
















さて、この画像を見てあなたはなんと思いましたか?
「うはwノーパン監禁かよwwやべぇぇぇwwww(*´Д`*)ハァハァ」 こう思いましたか? 多分おれもストーリーを知らずにこの画像を見たらそう思っていたでしょう。

でもね、こうなった経緯が少しおれに感じるものがあってね~。
  
話は変わりますけど、うちの学校の社会科の先生が、結構過激な発言をする人なんです。おれはその先生の授業は好きだからマジメに聞いてることもあるんですけど、その先生の話の中で戦争とか内乱とかの話があったんです。その中で 「相手の民間人を捕まえて男は虐殺、女は犯してやりまくって虐殺。お前らどうおもう?」 こう問われたことがあったんです。 当然おれはひどいことだと思いましたよ・・・ 「実際そういうことが世界では頻繁に行われとるということをお前らは知っとかんとおえん。」 結構教師にしては危ない発言ですけど、とても、考えさせられる話でした。

さてと、話を戻して、今のこの画像のクドの状況って、それに当てはまると思いませんか? この考えでいくと、もうクドの体は当然・・・

この画像に入る前のセリフもね。悲痛なものでした・・・
携帯電話越しから「たすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけて・・・」 プツッ・・・

・・・・・・・・・・・・

おれはこの画像を見てそれを考えるだけで、涙が止まりませんでした。 考えすぎなのかもしれませんけどね。 

一応この話はハッピーエンドで終わります。 ゲームでしかありえない奇跡が起きてね・・・ 俺も思いました。これをリアルの出来事でハッピーエンドに持っていくのは不可能だろうと。

0bd2dc2c.jpg

















でも、おれはこれをハッピーエンドと捉える事ができません・・・ 
だってクドが、あそこでどんな辛い目に合わされてたのかと、想像するだけ、ハッピーには捉えられませんでした・・・

最後、クド理樹が再開するわけですけど、もう涙で前が・・・  これから理樹クドは当然そういう行為をするんでしょうけど、理樹クドの心の傷を癒すことはできるのか・・・  

クドはいい子すぎるだけに、この話はとてもおれにとってはきつかったです。 

まだ、2つのルートしかクリアしてないわけですけど、このクドルートが1番心に残るのではないかなと思いました。

・・・・

おれらさ、平和な日本に生まれて良かったよね。  ホントに・・・
12月15・16日

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

さて、バイトもうすぐあるのでちゃっちゃといきます。

まず、テストやっと終わりましたw
自信満々に言える。 赤点はない!!w

まぁんなわけで、やっとこさ、リトバスに専念できるようになりましたw
ああ、あとメイプルも。

んでですね。 おれは初めてやるゲームは攻略法とか見ずにやる性質なんですよね。

でも、ギャルゲやエロゲってのは攻略法見ながらやったほうがいいんだってね・・・ 一応見なくても全ルートいけるというのは聞いたんだけど、やっぱしおれも見ることにしたのですw

だってね~。 早く小毬ルートしたいんだもん。
かわいすぎなんだよw
6812c36b.jpg





ゆたか以上かもしれないかわいさw 死ぬ(*´▽`*)ww

まぁ最初は見ずにやって、ルートの最初に突入しちゃったんですよね。 んで、「お前の選ばなかったなんたら・・・」とか言うのが出て、はじめからやらされる始末・・・ 
だから攻略法見ることにしたんです。

おれは決めてたんだよ・・・ 最初は小毬ルートにいくって・・・ 

そんなわけで、今は攻略サイト見ながら慎重に小毬ルートにいけるようにがんばってやってますw

いや、ホント小毬かわいいんだから。 とのお風呂シーンを見ることができたんですけど、

4a54394f.jpg

















だめだこれwwww

死ねるっちゅうねんwww

この絵が出たときはそれはもう・・・

fimg_1229499747.png















こんな感じでしたよw

やっぱね。 チラリズムですよw どこがチラッって? けつ見ろけつw 

はぁ~・・・ ま~た、おれはなにを言っちゃってんだろう・・・ 

あっはっはっはっはっはw

もうどうにでもなっちゃえーww     \( ^o^ )/
 

12月14日

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー


やは(≧∇≦)ノ

テスト勉強まだしなくちゃなので、早めに更新~♪


さて、この日は、ちゃ~んと、勉強しましたよw

リトバスとの誘惑に戦いながらね・・・
それでですね。 少し前回の記事でロード画面のBGMがどうとか言ってたんですけど、リトバスBGMについては少しわかりました。

ずばり・・・ あれはリトバスがしたくなるBGMだ・・・
ロード画面のところでBGMだけ聞きながら勉強しようと思ってたんですけど、見事にできない・・・
そのままロードしちゃったよw

まぁというわけで、誘惑に負けながらも、がんばって勉強してましたよw

メイプルはその、疲れを癒すためにINしました。 まぁ、疲れてないような感じもうけるね。この↑の文章だけだとw

久々にソロビシャにもチャレンジしたかったので・・・ 勉強してると、他のことがかなりしたくなりますよね。
その誘惑に勝てるかどうかで、成績も変わってくるんだろうなぁ~。

おれ・・・ 昔は耐えてたっけな・・・

っと、それで、ソロビシャしてきたわけです。
MH9になってからは初めてのソロです。
んで、どうせならおれの最強装備でチャレンジしてみようかなと。 久しぶりだしね。

374d48f9.jpeg


















前回は何レベルのときにソロで挑戦したのか覚えてないんですけど、タイムは25分前後でした。
152の今のおれでは何分で倒せるのかも少し知っておきたかったんですよね。 一応。

久々で↑だときついかなとも思いましたけど、スキル解除来るほうがもっと危ないかもw と思ったので↑で戦いました。
↓でソロなんて半年してないだろうしね・・・ しかも死んで終わったのが最後のような・・・

ae34e7f3.jpeg













まあ、でも、案外久しぶりのほうが集中力が続いていいものなのかもしれませんねw

というわけで、撃破♪o(^∇^)o♪

タイムは、20分前後でしたw 成長してる~(≧∇≦)b 

6d01901d.jpeg





         ↓

ec28ee5b.jpeg





薬もそんなに使わなくて、 黒い黒い d(・∀・)
             
んでも、いつものウザミミトマト君ならタイムは縮まってないでしょうね~。 
火力を取るか、見た目を取るか・・・

まぁ見た目でしょうねぇ~・・・w

どうせ極魔の人はもっと強いんでしょうし・・・ 同じ土俵で戦っても勝ち目はなさそうですしねw

話は変わるんですけど、火毒アンテナ様にあるブログでエレメントピアスのことについて書いてたブログがあったんですよ。

読んだところ、属性攻撃変わらないんだって~ww それでSS見たんですけど、攻撃力付いてたんですよね・・・? 

ded24fff.jpeg
























おいww  これじゃなかったのかw  

攻撃力+10がつくのなら必ず物理職の人が装備するよねぇ~。

レアじゃなくなるよな~・・・  

う~む・・・  諦めるかw 
110防具揃えたら 120防具揃えのために金をためておくというのも悪くはないしな・・・( ̄ー ̄)

ふふふ・・・

なんGいるんだろ・・・orz


アイテム
f620770f.jpeg8cdd0c22.jpeg











598bacd6.jpeg


                 ↓
c4d1b4ea.jpeg



33b40f29.jpeg














だめだ・・・上級作れん・・・w
6個で作ろうとするのが場違いなような気もするけどw 
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
トマト
性別:
男性
職業:
社会人3年生
自己紹介:
レベル160代の火毒魔です。
火毒魔一本でがんばっています!

目標であった朱雀・玄武魔になることができました。

ですが、今までどおり、ボスを楽しみ、狩りを楽しみ、チャットを楽しむなどなど、メイプルの世界を存分に楽しんでいこうと思っていますw

もしお会いする機会がありましたら気軽に声をかけてくださいなw

最新CM
[04/12 NONAME]
[10/10 シルウィ]
[07/22 かまぼこ]
[07/18 宝玉の槍]
[07/16 紅]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]