忍者ブログ
杏サーバで活動している火毒魔のブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月9日

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

さて、休み明けの学校って異様に長く感じるよね・・・と、思いました。

この日でやっと3日終わったわけですけど、もういいわww
授業の時間が恐ろしく長く感じる・・・  なんあんだあれw 寝て、起きて時計見たら10分しかたってねぇww
ふざけるなよw って感じですよね~

まあ、そんなことを思ったわけです。

学校のあとは教習所へ。 もう、あれですわ。 クランク以外は楽勝ですw
もう神的な運転技術ですわ~(≧∇≦)b 
あぁ~、早く卒業したいな~

教習所後はリア充に服をもらいに行きました。

2009011013560000.jpg

















めっちゃ、いっぱいもらった。
こんなにもらえるとは思ってなかったから少し驚きました(゜。゜) 
やっぱね。彼女が欲しいと言うだけではダメなんですよね。
今の自分を変えなきゃダメなんですよね。 ということで、外見から変えていこうと思うんです! とりま、おれは服のセンスがないんで、こうやってセンスのあるやつのお古の服から着こなしていこうかなと。
うむ。 やはり、心持ちが大切だな。 なんか、決意しただけで、変わった気がしますわ(笑)

メイプルは深夜帯から。

投げと会社にビシャスに誘われたので行ってきました。

7eba09c1.jpeg













油断大敵(笑)
おれと投げは2回とも生き残りました。

ビシャ後はおはぜ漁へ。

966558ca.jpeg










おれのPCだけかもしれないんですけど、海って落ちやすくないですか・・・?
しかも、おはぜのMAPの上のほうで落ちると、こうやってわいてる中にログインするわけで・・・
笑ってますけど、結構悲しかったっす・・・

おはぜ後は姫へ。

88baa6e6.jpeg








チャット死・・・・
まぁこれは仕方ないなw  でも、悲しい・・・

で、今回の姫狩りですけど、ギル員の方と一緒にしました。

60d89a60.jpeg













これで、このギルの人と絡むのは2人目ですね。
ホントに交流ないからな~・・・  抜けるか・・・w

姫狩り後、寝ました。


1月10日

土曜日。 朝・・・昼からボスをたくさんしました。

まず、きんgy・・・

cad7e7c0.jpeg








おれ、何回死んでるんだよww
お守り1ヶ月に2回買わないといけなくなる~~~

んでも、ちゃちゃっと戻って、倒したら・・・

44d9a00e.jpeg









うぉいぃww
まさに幸と不幸の連鎖だなw

金魚後は武者に呼ばれました。

780a1eec.jpeg














いずれ、こいつもソロして動画とか撮ってみたいな・・・
何分かかるんだろうか・・・ 絶対横来そうだなw

武者後は金はげぇぇ~~

268d7c16.jpeg











おれが駆けつけたときにはもうMPは減らし終わってたみたい。 いいとこ取りみたいですまんっす。
投げは銀ちゃん固めに苦労してたなぁ~。それにSEあるし。槍はHBとかあるし・・・ 火毒魔ってなにもこういう役割がないような・・・
BGでのスローだけか? 
う~む・・・ スローかぁ~・・・・

金ハゲ後はコンビニに買出し。
帰ってきて、姐御まわったら、わいた。

6a6302d3.jpeg












横も来たけどw
それで、このとき一緒に狩った火毒友の妖魔さんが190になってました・・・
あるときにあったら130台、あるときにあったら150台、170台・・・ 190台・・・・・・
いつも、おれの上をいってるんですよねぇ~。 30レベル差から全然縮まらない><;
どころか、今もう35レベル差以上はなされてるしw  ちょと、あれだね。 悔しいね・・・ 
でも、すごいよなあ~。尊敬するわ~。普通魔だしなぁ~。 1年半前は80台だったのになぁ~・・・
おれは50台だったっけ。 あのころから30レベ差が縮まっていないのか~・・・

少し、レベル上げ、がんばろうかな~。

姐御後は少しトウキョウへ行き、眠たかったので狩りを終わり、仮眠を取りました。
11時に起きて4時にバタンキュ~。 もうおれ終わってるwww

仮眠後は教習所へ。
今回は1人で運転する日だったんですよね・・・
かなりドッキドキでした・・・ でもぉ~おれの神的ドライビングテクを発揮してしまってぇ~、エンスト1回だけだったわぁ~w

・・・
はぁ・・・ 最初のほう、緊張して半クラッチ忘れちゃってねぇ~・・・ めっちゃ車体が揺れてエンスト・・・
いやぁ~恥ずかしかったわ~w ま、そっから自分のペースと取り戻せたわけだけどw 
う~ん。結構運転、おもしろいかもな~w 路上は超怖そうだけどね・・・

教習所のあとからまたIN

仮眠前に引き続きトウキョウへ

a4da06b9.jpeg










くそぅ・・・
ホントにこの2日で何回死んでるんだよ・・・  まだあと2週間以上あるけど残り2個とかw
まぁ気をつけよう。

最近トウキョウによく行ってますけど、目的はこれ

a81827a5.jpeg






ベルガモットに挑戦するために必要なクエ品ですね。
エレメントピアスかと思ってドキドキしたわ~。
でも、違ったw

ま、あれですね。 おれもベルガモットに行ってみたいんですよね~。 あと、トウキョウの上空エリアで狩ってみたい><;
動画見てると楽しそうなんですよね・・・あそこ・・・
ま、なんやかんやで2個集まり、ラスト1個です!
がんばろう。

トウキョウ後は投げとぴらの結婚式に行ってきました。
途中招待状が来ないというバグ?が起こり、開始がだいぶ遅れました
投げ、ぴら、ごめん
でも、なんとか別IDで行くことができました。

14dce19d.jpeg






結婚式恒例のお互いがF3?をする行為を行わずに終わりましたw
おませさんやね~君たち (*´▽`*)
あ、でもしてる人たちいましたね。

4f9d5283.jpeg






もう君ら結婚しとけよw
あれ?でもこの場合、どっちが女役やるんだろうな。
どちらもブツ持ってるが・・・ 形的には会社がよくて・・・長さ的には槍のが・・・
っと、この話はやめておこうww 男のアレについてなんて興味ないわっww

ま、こんなところですかね~。



最後に動画載せますw
この動画は11日に作成したものです~。
12日の更新のときに紹介でもよかったんですけど、早く作れたわけだから、早く見てもらいたいんですよねw
そんなもんですよねw
では、お暇ならばご覧になってくださいな☆



 見ていただけましたか?
場所は龍の森2です。 以前から言っていた場所ですw
まぁその~なんというか。 火毒魔は数が少ないわけですから、最初から考察動画をするよりは、まずどのように狩りをしているのかを紹介したほうがいいかなと思いましてね。
というわけで、これからはいろんな場所での狩り動画を作っていこうかなとおもいますので、よろしくお願いしますw

アイテム
28f018d1.jpega6333433.jpeg






















白の書はトウキョウお台場のモンスターから出ました!
ドロするんだねぇ~w

3e294426.jpeg


       ↓
cd557eac.jpeg

PR

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

さて、まずはプロフィール絵を変更します。

おれも変わったからねぇ~・・・

fimg_1231229363.png















ま。こんな感じの絵が描けたからこれでいいかなと。

なんか・・・なんか違うよね・・・ww
なにがおかしいか、よくわかんないけど・・・ いや、おかしいところが多すぎてなんとも言えないというのが正しいのかw

まぁいいw  素人の絵なんてのはこんなものだ。  槍! 無茶言うな!!!


1月5日

この日はレベル上げをしに骨へ。

6b982d97.jpeg














ここの狩りはなかなか楽しいw
つい動画を作ってしまったw
Dxtoryが使えるようになったのでそのテストも兼ねてね。 
もうさ、考察動画なんだけど、装備がちょくちょく変わるから今はせずに、163になり装備に関するすべての目標が達成できたあとにしようかなと・・・。
まぁ、こんなこと言ってたらしなくなるような気もしますけど・・・w

骨後はたーに金ハゲに呼ばれたので行ってきました。

7257eb92.jpeg













メンバーはいつもと違うものの、楽しくすることができましたw
みなさんありーww


1月6日

この日は日中カラオケに行ってました。

いつものアニソンメンバーではなかったので自分を隠して、一般人受けをする曲を歌ってました。
無性に歌いたくなりましたけど・・・w relationsとか・・・(笑)

なんとか耐えましたけどね! でも、やっぱ我慢するのはいやですね・・・。 でもでも、引かれるのはもっといやだww

そのあとバイトに行って~
かえって~
メイプルにIN

INしたらすぐに武者に呼ばれました。

ea1be424.jpeg


















タイミングがよかったな~おれw
お誘いあり!

そんで、金魚にも呼ばれました。
ですけど、SS撮れてなかったです・・・
ドロはひどかったっすw

金魚後はサメを狩り、レベルアップ~~。
撮れてまてんww

一応ここらへんで、撮れてないことに気づいたので直しました。

スキルはメテオへ。

cf5cf407.jpeg












@1でマスタリに挑戦だな~。
一応ストックは1つだけあるんで、成功すればいいんですけどね・・・
ってか、結構高いよねぇ~。メテオ20・・・ 

んでんで、骨へ行って動画を撮ってきました。

それがこれ~。




見ていただけましたか?
まぁ見てもらえたならわかるとおり、めちゃんこ赤いっすw

回り方自体は火毒アンテナ様の管理人さんがしていた回りとその反対の回りをしてみました。
いや~あの回り方を見たとき「コレだ!!」と思ったんですよねぇ~。
あの狩り動画を見たときはすごく興奮しましてね~(*´▽`*)

おれは接触とか赤字とかを気にしないんでこの狩り方は性に合ってますw
それにスピーディーな狩りだから楽しいですしww

まぁ火毒アンテナ様の管理人さんはクァンタムを加えた、もっと高度な狩りをしてますけど、普通の火毒魔にはあんなの無理w  
というわけで、現実的な4次火毒魔の骨狩りということで上げさせてもらいました。
でも、この狩り・・・グル狩りにはまったく向かないかも・・・ね・・・ やっぱり火毒魔は孤独なのか~~~??orz


そんなわけで終わり~  

よし、ぴら君、これで満足してくれましたか?

アイテム
fdrgth.JPG



50b03a38.jpeg


        ↓
5731a71c.jpeg


12月28日

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

さて、この日は教習所へ行ってました。

やっと、技能教習が半分くらいまで済みました。 それでですね。 この日はクランクとかS字とかの練習だったんです。 もう、本気で泣きそうになりました・・・  難しすぎます・・・  エンスト10回くらいしてしまって、もう指導してくれる先生も呆れ顔・・・・

おれ・・・本気で才能ないのかも・・・  仮免もし取れたとしても、路上怖すぎるんですけど・・・・ 
なにかコツとかないんですかね・・・・・・・(;´д` )

帰ってきてからはメイプル。

教習所でああいうことがあったため少し、しょんぼり気味で経験値ためてました。

3f9bab9c.jpeg
















10%くらいためたところで、飯落ち。

飯を食べてる間もしょんぼり。 一応おかんや姉貴に「なんかコツねぇん?」って聞いたところ、慣れりゃあできるようになるってw とのこと。 慣れるまでが大変じゃねぇかよw 
姉貴にいたっては「私エンストしたことねぇよwだっせぇぇぇwww」とのこと!

うっぜぇぇぇぇwwwww\( ^o^ )/wwwwww

まぁ風呂につかりながら、ポジティブに考えました。 失敗から始まったんだから、次からはうまくなるしかない。 とね。
そしたら、意外と立ち直れましたw  やっぱネガティブよりポジティブですねw

風呂後はまたIN。 骨でレベ上げの前にレヴィアを討伐。
それでですね、前に作ったじゃん?レヴィアタンの動画。 あれほんまにやめておけばよかった・・・
まぁこれを見てみてくれ・・・

 




見ましたか?

もうほんとに勘弁してくれよレヴィアちゃん・・・・ なにこの楽な回避の方法?w
あんな苦労してテレポしなくていいじゃんよw

これ発見して、速攻で動画作ってもうたわ。 これからはしっかりと調べよう・・・

お騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m

ソロ後は たー のわかせたレヴィアへ

592d6afb.jpeg



















スノーだが、たー。

らしいw

レヴィ後は骨へ。

レベアップ直前で薬切れた・・・

というわけで、せっかくだし、骨以外の場所でレベルアップしようと思い、場所変更。
今度作る動画の狩り練習もかねて龍の森2へ。

そんで~

17c8bb20.jpeg












LEVEL UP!!

12月に入って2回目のレベルアップですw ってか2レベしかあがってないのかw

まぁでも153になり、やっとこさ主要スキルが全部MAXになりましたw

ff5a606a.jpeg








長かったな~。 その分楽しかったからいいんだけどねw 次からはメテオですかね~。

SPが1余ってますけど、これはこれに振りました。

017682cc.jpeg










まぁ使う機会ほとんどないでしょうけど、一応ねw

ふぅ。 これで動画つくりに励めますね~。  新年までにできるかな~・・・ 無理そうだな~w

レベ後もそのまま狩ろうかと思ったんですけど、ギルドの人にビシャスに誘われたので、そっちのほうに行ってきました。

64955579.jpeg



















前回と同じ人ですw

この人が1番このギルでレベ上げがんばっているような・・・w

サク時間内に撃破できそうなのは1回だけだったので、1回で終了。

ビシャ後は動画の画質向上のためにその辺をぶらぶらしてました。

bc45b001.jpeg












んでも、あれ以上画質上げようとしたら狩りのときすごいカクカクなんですよね・・・
一応狩れないほどカクカクというわけではないんですけどねぇ~。 

どうしようかね~・・・w

ま、こんな感じですわ~。

龍森2のときの動画では補足動画を作らなくていいように、がんばります!

アイテム
3ad4a8c1.jpeg





ac5de14c.jpeg


       ↓
cce93b3c.jpeg


コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー


今回の更新は動画の紹介と説明だけです。

そのー。前、サメの動画作るとか言ってたけど、なんとなくビシャスが作りたくなったんですよねw
そういうわけで

1.jpg


ということになり、作ったわけでさぁ~w

今回の動画は熟練のアークメイジにはとても意味のない動画です。 これからアークメイジを目指すと言う人のための動画になってます。

ま、いろいろと言うより、見たほうが早いですねw
そいじゃー見てみてくださいなw

 


見てみてくれましたか?

一応zoomeに載せた補足事項をここに書きます。

レベル152、INT762、魔力934、LUK128、移動速度121(丸薬使用)、ジャンプ力106、ナムネスバインド30、エルクィネス30火毒魔での、この3パターンの撃破時間及び使用薬量を紹介します。
なお、ビシャスの無敵時間は6秒とし、その分の時間は引いてます。
HPMP1を喰らった場合&8k爆弾を喰らった場合には1個ずつエリクサーを使いました。

それでは、まず←↓ですが、撃破時間約18分47秒です。
     使用薬量 塩ラーメン186個 暁の露94個 エリクサー14個

     次に→ですが、撃破時間約19分44秒です。
     使用薬量 塩ラーメン162個 暁の露81個 エリクサー47個

     最後に←↑ですが、撃破時間約17分44秒です。
     使用薬量 塩ラーメン190個 暁の露89個 エリクサー36個

このデータからわかるように、撃破時間は ←↑ > ←↓ >→ です。 
これはビシャスのスキルカット・気絶攻撃が影響してるのだと思います。←↓はもろにその影響を受けるので、←↑よりは遅くなる。→については爆弾カンストまでの時間はスキルカット・気絶攻撃を受けること&寄せる時間があるので1番遅くなるのでしょう。←↑はスキルカット・気絶攻撃を受けないので早くなるといったところでしょうか。

使用薬量のデータで注目してもらいたいのはエリクサーの使用量です。
←↓の異常な少なさ、これはHPMP1攻撃をしっかりと回避できているためだと思われます。
→はとても回避しにくいので、これだけ多くなっているものと思われます。
←↑は回避しにくい&8k爆弾のこともあるのでこの程度なのでしょう。

このデータは個人差があります。
ですから、あまりこれを真に受けないようにしてくださいね。


さて、ホントによくこんなにもがんばったものだね。 なんでおれこんなにがんばったんだろう・・・

もう次からは普通の狩り動画だなw 

ああ、動画の説明ですが、今回もかなり多めになっちゃいましたね~。 動画として見にくい動画ってどうなの?w もう読み物ですよねこれw

一応5分という制限の間に収められたので おっけー ってことでw

もうすぐ教習あるので、このへんでw

また何か思い出したら追記で書きますわーw
12月20日

コンばん波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

やっほー(^∇^)ノ

さて、この日はですね~、タイトルにあるとおりレヴィアタンの動画を作ってました。

6b2a46a4.jpeg


















まぁ1度作ると言ったからには作らないとね~。 そゆわけで、早めに済ませておこうと思い、作成してましたーw 

まぁなんていうか。 疲れた・・・ 苦労した点とかは下に書くんで、動画見てから読んでねー。



見ていただけましたか? 一応前回言ってた、ゲーム内BGM使用、チャット隠しなどはしました。動画撮影ソフトは、もうfrapsでいいですわw
いやぁ~それにしてもねぇ~。これ本当に疲れました・・・ 何が疲れたって、動画中のコメントですよ。 
ああいうの、他の動画とかを見て、これおもしろいな~w って思っておれもやってみたわけですけど、とてつもなくめんどくさい・・・ 

まあ、それはあとで書くとして、まず、レヴィアでの動画を撮らないといけない。
これは、まぁすぐわいてくれたんでOKでしたw

次に動画で見せるために魔流スタンスを成功させなければならない。
これが難儀でしたが、動画中にあるとおり、なんとか3回だけ成功してくれたので、良かったです。 本当は2回連続とかで成功させたかったのですけど、おれ・・・プレッシャーに弱いのよね・・・w

お次は撮った動画の編集ですけど、これもいろいろと悩みました。 まず、おれのレヴィア討伐時間が10分なんです。 でも、10分の動画なんて、あんまりおれは見たくないんですよねw おれが考える、一番見る気が起きる動画時間は3~5分です。 2分だと、短く感じ、6分以上だと長く感じるんですよね。 だから、おれの作る動画は全部3~5分になると思います。多分ねw まぁこの感性は人それぞれでしょうけどね~。
というわけで、frapsは撮影時間30秒ですから、20本もの動画がフォルダにあったわけです・・・ ひとつひとつ確認して、コレ使おうとかこれいらんなとか、いろいろと選定したのです。 疲れた。

そして、選定した動画ファイル、およそ10本。 これをつなげて、そして、動画中のコメントを考えました。
これもまた、めんどくさかった・・・ でも、なかなか運がよかったのが、結構いい場面を選んでくれてましてね~w過去のおれはw なので、コメントと動画がバッチリリンクしてくれたので良かったですo(^∇^)o
まぁそれでも、コメントの表示する時間やなんて書くかなど、いろいろと考えました。 これが1番時間がかかった・・・ まぁ時間がかかったのもおれのせいなんですけどね~。 その・・・コメント入れすぎたwww もう少し減らしたほうがよかったかなw
そいで、誤字には気をつけました。 もうね、前回のテスト動画で、誤字してたのは最高に恥ずかしかったですから・・・ ぴらさんに言われるまで本気で気づかなかった・・・ だから、誤字がないようにしっかり、確認しました。 なので、多分誤字はないです。 これであったらもういや・・・

まぁそんなこんなで、この動画を作るのにかかった時間は4時間くらいですかね~。 初めてだったからやる気があったわけですけど、もう、4時間とか簡便してほしいです・・・w 前回の峰狩り動画なんて、1時間もかからなかったのにな~。 考察動画だからこんなにかかったのかな? 

とりあえず、この動画でのおれのステータスはこんな感じ。

8fbebf7e.jpeg



















装備はウザミミトマト君装備です。

ああ、それと、動画中に火力があっても意味ねーよ。的なこと言ってますけど、あれは別に極魔を批判してるわけではないんです。 おれにないこと(火力が)だから少しばかり強がってみただけですw つまり、ただの嫉妬です。

ふぅ~。とりあえず、書くことは書いたかな。 

次に動画撮るとしたら、サメかな~。 ↓ジャンプで反時計回りも周りやすくなったし、時計回りと反時計回り、どちらが効率出るか。 とかの動画でも作ってみるか~。 めんどくさそうだけど、サメは思い出がある狩場だからなぁ~(*´▽`*) 動画を撮れるのなら撮っておいても損はないなw 必要性があるのかといわれると・・・なさそうだけどねーw

動画ってさ、ニコニコとかに上げてるの見るとボロクソ言われてるじゃん? あのいろいろと言ってる人らは作成してみればいいよ・・・ 本当に大変ですから・・・  自分で作ってみて初めてわかりました・・・ 動画作りの大変さ。

そんじゃそんなわけでさぁ~w

おーわーりー。  

アイテムなし  最近狩りしてないから仕方ないけど、悲しい・・・

92688060.jpeg


       ↓
8695d6cb.jpeg
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
トマト
性別:
男性
職業:
社会人3年生
自己紹介:
レベル160代の火毒魔です。
火毒魔一本でがんばっています!

目標であった朱雀・玄武魔になることができました。

ですが、今までどおり、ボスを楽しみ、狩りを楽しみ、チャットを楽しむなどなど、メイプルの世界を存分に楽しんでいこうと思っていますw

もしお会いする機会がありましたら気軽に声をかけてくださいなw

最新CM
[04/12 NONAME]
[10/10 シルウィ]
[07/22 かまぼこ]
[07/18 宝玉の槍]
[07/16 紅]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]