忍者ブログ
杏サーバで活動している火毒魔のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お久しぶりです。

「お前8日まで更新しないんじゃなかったのかよwww」というのはまぁおいときます。

で、ですね。

その新人社員研修なんですが、おれは1週間っていつか言ってましたよね。
1週間神奈川だ~~~。と

これ、すこし勘違いをしてまして、新人社員研修の期間が1週間ではないということが判明しました。

実際は1週間ではなく、なんと・・・・・・

6ヶ月!!!!!!!!

いやwマジおれもびびったってwww

冗談かと思いましたもの。
でも、あちら側からしてみたら1週間だと思い込んでたお前のほうが冗談だろ、ってな感じでしたね・・・w


これ笑い話ですけど、ほんとに最初は笑えなかった・・・

だって神奈川の寮に1週間分の用意しか持って行ってなかったんですよ?
6ヶ月生活するのに1週間分の荷物だけっていうのは・・・ね・・・

まぁここが無人島じゃなくてほんとによかった・・・・

無人島だと補充が効かない。
けど、ここは無人島じゃない。
人もいるし、店もある。
足りないものは調達できますからね~。

あ~よかった・・・
いや、よくないけどw


と、まぁこんな感じで6ヶ月神奈川で生活することになったのです。




そう思いたかった・・・・



4月1日、無事入社式を終えました。そして会社からとある文書をいただきました。

その紙にはこう書いてました。
「○○ ○○ 5月から7月まで北海道」(実際こんな適当ではないですよ?w)
「○○ ○○ 7月から10月まで岡山」(実際こんなry)
ええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんでwwwwwwwwwwwwwwありえねーーーーーーってwwwwwwww

ほwwwっwwwかwwwいwwwwどwwwうwwwだwwwっwwwてwwwおwwww



・・・・・・

いやさ、この会社なんなのさw
しかも5,6月で北海道の事業所を2つ行かねばならない。

7月からは地元に帰れるのでいいとしても、5,6月はやヴぁ~~いでしょ。
ちなみに10月からは本配属されておれは地元にほぼ決定しています。

なんかそういう制度があって、勤務地を決めれる代わりに給料が少し安くなる的な制度・。・


はぁ~・・・まぁなんとかやっていくしかないですね~。

今ですら慣れない一人暮らし。
でも寮だから食事などは向こうが用意してくれるんですよね。

北海道では全て自分でやらねばならない可能性がある・・・
これはきつい・・・料理なんてしたことが・・・w


っと、それでネット環境ですが、4月中はつなげれません。
今はネットカフェで更新している次第です。
もちろんメイプルも土日でしかできない上、このネカフェに来るのに1時間くらいかかるのでそう毎週できるわけでもない。

ネットのない環境で一月とか・・・おれオタクやめれるかもしれん・・・ww

ま、そろそろ退出時間なのでこの辺にしときましょうかw


あ、最後に北海道と聞いて「ってことはあいつら・・・」と思ったやついる?
投げとか投げとか投げとか槍とか投げとか。

まぁあまり期待はしないほうがいいかもねーw

すべては彼女にまかせることにする。おれからは進展させない方向で考えてるからw
もしやつが会いたいというのであれば応じるし、そうでないならそのままさ。

と、やばいやばい。時間がww
文章見直す時間もないからチェックしません>_<;
変なとこあっても見逃してねw

では。またいつか更新しますwごきげんようw
PR
3月28日

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

眠い!ちゃちゃっと更新する!

この日はビシャしたなり!

8d8ff758.jpeg












なんか てっぱん とかいうギルド作ってた@p@
なんでてっぱんなのか・・・おれには思い当たる節が・・・ある!

とある少女の話だ・・・

その少女は伝説のまな板を所持していた。だが、そのまな板には秘密があった。
なんとそのまな板は・・o(`ε´)=====〇)゚3)゚∵∴ブハッ

こ、殺さないでぇぇぇぇぇえ!!!!ヾ(@† ▽ †@)ノ

このあとは武者をしました。

d631a5a5.jpeg











一度目は普通に、二度目は横師ありでの武者。
やはり、横師ありでのボスは燃えるなw

横に来て死ぬやつほどおもしろいものはないw
特に、「ざまぁあ」とか言ってたやつが死ぬときなんてそれはもう・・・wwwwwwww

横師もいろいろと楽しめますw

そしてこの日はクラナドアフター&とらドラ!を全て見終わった日なのです。
1日に2つのアニメが見終わった。

アニメっておもしろいのはいいんだけど、あの終わるときの感じがねぇ~。
どうにも好きになれない。

まぁそんなこと言ってたらなんにも見れないわけですけどね・・・w

とりあえず、クラナドアフターの終わり方は噂どおりでしたw
とらドラ!は最初から最後までほんとによかったw
小説のほうも読んでみようかな~・・・

この日はこんな感じ!


3月29日

春休み最後の日。

いつもどおり昼起き。
少ししてから春休み最後の日をどう過ごすかを検討。

結果、メイプルで過ごすことにしましたw
スカイプしながら狩り~狩り~。
ただの狩りならする気は起きなかったんですけどね、スカイプしながらだと結構楽しいものなのですw

そんなわけで神殿クエをぴらぽん君に手伝ってもらいながらやってました。

94cb5314.jpeg












ドドもすぐわいてくれ、本当に助かりましたw
ピンクビーン前提に必要なドドのETCもゲット!

54431bcb.jpeg








この調子で@2体もいきたいですねw

一応ドドのソロですが、余裕でしたね。
ただ、火も毒も耐性を持ってるという点は少し・・・

あと、聞いた話によると、MAP強制退場があるとか・・・・?
今回は受けなかったんですけど、これきっついですよねぇ~。
飛ばされてる間に人が来たら、泣くぞ・・・
また情報集めなければですね。

そして、やってきました後悔の道。
昨日いろいろと考えた末、出した結論が、火弱点ならばその恩恵を受ける でしたね。

d5a2122d.jpeg














というわけで、ぶっ放してましたw

普通に火弱点の敵には85kくらい出るのです。でもこれでも奥の敵には2確でしょうしね~。考えものです・・・
そして、SE付きでのダメージ!6桁いってます!!
これはうれしかったですw

今回は後悔1まで済ませて、終わりとなりました。
クエに付き合ってくれたぴら君、ありがとうございましたw

c1a0db54.jpeg











そしてご愁傷様♪

メイプル後は中学3年のころのクラスメイトと夕飯を一緒に食ってましたw
懐かしい話、これからの話などなど、とても楽しい時間を過ごせましたw
ただ、おれが次の日からお仕事でしたので早めにあがらなければならなかったのが残念・・・
また集まる機会があればそのときは精一杯みんなと最後まで遊びたいですねw


さて、話は変わりまして、120防具ですが、作成しようと思うのはまずこの4つ。

51bdf6a2.jpeg























う~んw
かっこいいねーw

とりあえずはこれらを作るために時間の欠片が60個必要になってきます。
まぁなんとかいけるでしょう。というか110防具つくりのほうがきつい気もしますね。

宝石については全て上級で行おうと思っています。
装備一新に伴って一番のネックがLUK補正なんですよね。
これら全てに上級幸運をつければLUK40近くは確保できます。成長を考えた場合、40超えもあるかも!?

あと、悩んでいるのが、3つめのところを、移動速度orジャンプ力にするか、それとも闇クリを使うか。なんですよね。
火力UPなどを目指すなら後者でしょうけど、そしたら機動力がねぇ~・・・
でも、ただでさえ火力がないんだからここは一発ドカンと狙うのもまた・・・

ここらへんは非常に悩みどころ。

そして、120防具最大の難関がこれ。

de8903f4.jpeg

















これだけリバースなし・・・・
時間の石のドロ情報は聞いた話によると、ピンクビーンのみという・・・

たぶん普通魔の方でこれを狙ってる方は多いでしょうw
かっこいいしねーw

ふっ・・・極魔だとこういうのに無縁なのが残念なところですかね?w
おれ、本当に普通魔でよかった~♪~(^ε^( )

はっはっは~w火力は確かに向こうのが強いんだけどね・・・

ま、とりあえずこんなとこ。
眠いせいで頭が回ってないから、文が変かもしれませんね・・・w

では、終わり。

あ、忘れてた。

これから4月8日までは神奈川にいるため、メイプルはできません。
よって更新も止まると思います。

もし、携帯で更新できることができたなら、するかもしれませんw
そのときは我輩の火毒魔の在り方について思っていることを語っちゃおうかな~?w
え?聞きたくない・・・って?

あ。そですか。

まあ、更新できたらの話ですけんw

ははは~w
お楽しみに!!!

アイテム
90c3c3bc.jpeg6f35f1b0.jpeg









時間の欠片も取得出来た場合、載せることにしますw
残り56個!

7f1a6b82.jpeg


       ↓
6c298953.jpeg

やふーー(・∀・)ノ

はい。まずタイトルなんですけど、神殿って盛り上がってますよね。

思い出では毒が効かないとか、後悔では火が弱点とか、忘却では火は効かんのに毒が弱点とかとか。
なかなかおもしろいとこですよねw時間の神殿ってw

それで、おれが気になっているのは後悔のとこのことなんです。

単刀直入にいくと、火毒魔として、火弱点ってうれしいか?というとこ。
まぁ普通に考えればうれしいことなのでしょう。

でもさ、火弱点ってことは大体氷耐性ですよね。
氷耐性っていうと、FDやエルクで動きを封じれない=反撃がものすごくくる。

えーと、まあ、なにが言いたいかというと、火弱点って別にうれしいことじゃなくねwwと。

何で今こんなことを書いているかというと、とある火毒魔さんのブログでは「後悔は火弱点!うれしい!」的なことを書いてたんですよね。
これを見ておれは「どこがうれしいんじゃwww狩りにくいだけじゃねぇかww」と思わず突っ込んでしまった。

んで、少し考えてみたら、この人は普段の狩りからメテオを使ってる人だったわけですよ。
そいで、おれはFDとエルクで狩るタイプ。

前者の場合、そりゃ火弱点だったらメテオがものすごく強くなるからうれしいですよね。
でも、後者の場合は全く逆。メテオなんて使わないからね。しかもFDで属変するから弱点なんて意味をなさない。なのに反撃が・・・

それで、火毒魔としてはどちらが正しいのかと思ったんです。

火弱点がうれしい火毒魔はメテオ派
火弱点(氷耐性)がうれしくない火毒魔はFDエルク派

これはもう結論でしょう。

まぁどちらが正しいなんてないんでしょうけどね~。
育成方法、狩り方法なんてのは人それぞれ。
違うからこそ、楽しいものなんですしね。

そして、どちらがおかしいかといえば、後者なのがまた・・・w
だって、火毒魔だもの。火弱点がうれしくないのはおかしいでしょww

はぁ~・・・
今回の 火毒魔としてどちらが正しい というのは、結局・・・

おれはFDエルク派でこれが普通、メテオ派は特殊だと考えていたけれど、違うのかな・・・


はっ!そうか・・・両立すればいいのかw
おれはなんて偏った考え方をしていたんだ。
FDエルク派メテオ派は交わらないものだと考えていてしまった。

でも、実際違うよね。
メテオ派の人も後悔のあと、忘却ではメテオで狩らず、毒狩りとかいろいろなスキル使って狩るだろうしね。
わざわざ火耐性でまで、メテオを使って狩ろうとする人はなかなかいないよね。

メテオ派を嫌うあまり、大事なことを見落としてしまっていたようだ・・・
あ、いや、嫌ってはないよ?ww

火弱点の狩場ではメテオをぶっ放し、その恩恵をありがたく受ける。
それ以外の狩場ではいつもどおりFDエルクで攻める。

使い分けることが大事なのだなw
いや~なんか納得したw

そうだなw
おれのメテオが弱いから、使い物にならないから火弱点でも使えない、だから火弱点なんて意味ないじゃんなんてことはなかったんだなw

・・・・・・・・orz


3月27日

この日は日中とらドラ!を見てました。
それでさ、とらドラ!のヒロインたちってあれだよね。

toradora.jpg























確かにかわいいww
やばいww(*´▽`*)

でも、なんかあれなんだよ、あれ。
うん。そそられない。

いや、たしかにビジュアルはそそられるよ?w
一番→の青髪の子、名は・・・忘れた。
この子、ビジュアルだけならおれの好み(≧∇≦)bb
脚がwwwww胸がwwwwwww
あ、あの赤い髪の子も・・・(*´Д`*)グフフ・・・w

でも、中身の性格というかそういうのでいいなと思えるキャラがねぇ~。
ひとりだけおれの好みの性格のキャラがいましたけど・・・。

img_314437_11242286_2.jpg

















やっちゃんwww

この人性格ほんまかわいいwww
ただ、歳がねぇ~・・・w
まぁアニメだから、この人、高校生とか言っても通じるのだろうけど、それは邪道じゃん。

と、おれはなにを語っているんだ。さっきの火毒魔の在り方について語ったばかりなのに・・・
「あ、この人考え方あちしと一緒@w@惚れそう@www@」なんて人がいた・・・かもしれない・・・

一気に落ちたな・・・ww

ははは・・・w

メイプル

武者@p@

a3b890e8.jpeg














久々にわかせたな。

最近横ギル、ネコ茶漬けはホーンテイルにはまっているらしい。
彼らがいけるのにはびっくり@p@
そして、撃破もできているらしい?@p@
すごいな・・・
だれがリーダーしているのか、ものすごく気になるな。

まあ、乱入して入ってるらしいから、その辺はどうかと思うけどねぇ~。
そして、今からちゃんとルール守っても、正規が「てめぇら乱入してたんだからされても文句はねぇよなぁ?」とか言って乱入しそうな気もしないこともない。
横ってホントいろいろとトラブルの種なんだねぇ~w

よく聞くのは「横の横は横じゃないのか。」ということ。
これも難しいところ。でも、自分で横の横って言ってんじゃんww
ま、ここらへんは難しい問題だから何も言わないでおこう。

武者後はリア友と焼き肉。
3月に入って3回目かw

焼き肉後は適当にドライブ。
コナンVSルパンがあったことにあとで気づいて涙目;p;
見だがっだ~~~

そんな感じで1時間半くらいドライブしてきたのです。

そゆわけで、深夜はメイプルに入ってません。

アイテムも経験値も撮り忘れましたw

よし、では!
3月26日

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

はい、みなさんこんにちは。

この日はリア友の家へ遊びに行ってました。
アイドルマスター関係で少し用があったのでね。

そんなわけで、千早育成は一旦ストップとなりました。
これからはやよいを育てることに!

imas47.jpg












えへへw

ミキに会えなくなるのは残念だけど、も結構興味あるしねw
まずはやよいでストーリークリアをがんばろうと思いますw

えへへwやよいかわいいなw(*´▽`*)

深夜くらいまで遊んでたのでINしたのは12時くらい。
日が変わってるけど、おれが寝るまでは日が変わらない。
このブログはそういう風な感じなのは承知済みですよね。

というわけで、ボスまわり。

25日にたくさんわいちゃったおかげか、なんにもわきませんでしたね。
ま、こういう日もあっていいよねw

そゆわけで、暇もできたので、クエストスペシャリストのほうを少し進めました。
最初に目をつけたのがエリンの森のクエスト。
エリンの森は実装してから全然行ってませんでしたからね。
一度どんな様子なのかを見に行ったくらいですかね。

神殿のクエもクエスペのあれには入るらしいので、あちらを進めてもいいんですけどね。
気分的に静かなとこにいたかったんですw

そゆわけで、クエクエ。ちなみにクエスペ攻略の開始時はこんな感じです。
以外にも半分はこなしていたことにびっくり

708e0383.jpeg




この1年半は全然やってないにしても、3年前のキャラですからねw
3年前、作った当初はしていたんでしょうw

エリンの森のクエストはETC集めが多いと聞いていましたが、ザクあれば余裕ですねw

1ffd4128.jpeg





















おれも強くなってるし、ザックザック狩れて気持ちいいw
報酬もいいものがあったりして、うれしいw
そして普段狩らないモンスターから意外なドロップが!
あとは、カード集めもできるってところですかw

忘れていたけどカード集めも目標に入ってるのですw

クエストで一番めんどうなのが遠征。
エリンの森のクエストでも2つくらいありましたね。遠くへ行ってこいというのが。

4a6cd3e2.jpeg


















まぁこれも楽しいっちゃ楽しいんですけどねw
イカなんて狩ったの80~85レベくらいのときですからねw
懐かしいったらありゃしないw

あのころは毒撒いて、黒のわきが多くなったらch変えて・・・・がんばってたなぁ~・・・w

今は毒いらなくなってましたねw
FDエルクナムネスで余裕ww

強くなったな!おれ!;p;

ま、そんな感じでエリンの森のクエは全て済ませました。

68f94b7a.jpeg





1%増えた@p@

さて、次はどこを攻めていこうかな~w
武陵とか楽しそうですねw

そいじゃこれで終わりますー。
おつかれーw

アイテム
e2bdbdae.jpeg08fdc577.jpeg




















促進剤は苔キノコから!書は報酬ですw

a9254e1b.jpeg


       ↓
7f1a6b82.jpeg
3月25日

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オウー

えと、まずえきっちへ。
きみも遅かったのかwwwwwww

いやさ、最近おれとらドラ!見てんじゃん?
んでさ、えきっちの記事、最近とらドラ!のこと書いてるじゃん?
いや~まともに見れないんだよねーw
というわけで、発見するの遅れた><;

まぁ遅れてはいるけど、ありがとうねw
これからもよろー♪~(^ε^( )


さて、時間の神殿ついに実装しましたね!

というわけで、行ってきました。

346263f1.jpeg







          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ

到着!

da0eb082.jpeg
















ってなわけで、クエも少しだけ進めました。
思い出3くらいまで終わったかな。
ここはBGMがいいの~(*´Д`*)
でもどうせすぐ飽きてバックBGMを流しだすんでしょうね・・・(;´д` )

飽きがこないものなんてないのだよ・・・
あるとすれば・・・それは・・・?
おれには見当もつかんな・・・

3まで済ませて一旦飯落ち。

そいで、11時ころもう1回IN

神殿のおかげで既存のボスはガラガラだろうと勝手に予測していたので、金魚へ。

166cb7b5.jpeg





















わいた!!ってこれはうぇうぇうぇうぇえうぇwwwwwww

まっじびびったよぉ~ww
アクアリウムに行こうと思って塔から出たらいるんだものw

最初は本当にバグかと思ったw
あとで聞いた話によると、これも何かしらのイベントらしいですね。
告知しとけよ、バーロー!

8381d5b5.jpeg












ま、まぁなんていうの?そ、それよりさ!
本物もわいたのだ!!

af022324.jpeg












あっはっはw
ねw本物でしょーw

今回ものすっごいわいたのよね。
総計←1、→4くらいわいた@p@
←はおれは戦ってません。
3人でグルで組んでてその中の2人がやりました。
一応倒してはないけど二手に分かれて戦ってたわけなので、ドロ品も共有するという感じでね、約束しました。

この約束・・・しといてよかった(○゜ε^○)

551b6a0f.jpeg











いやーホントラッキーw
見栄えがいいねw
このほかにも@6つ以上マスタリ出ましたw
やっぱこういう大型パッチのあとはいいものだよw

こんな感じかね。
神殿のボスも興味あるけど、やっぱ既存のボスも大事にしなきゃねw

それじゃねーw

アイテム
l.JPG




あとマスタリ各種。撮るの忘れたんだろって?
Yes!!!

cc586df0.jpeg


       ↓
a9254e1b.jpeg

むむ・・・お守り・・・やはり必要か・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
トマト
性別:
男性
職業:
社会人3年生
自己紹介:
レベル160代の火毒魔です。
火毒魔一本でがんばっています!

目標であった朱雀・玄武魔になることができました。

ですが、今までどおり、ボスを楽しみ、狩りを楽しみ、チャットを楽しむなどなど、メイプルの世界を存分に楽しんでいこうと思っていますw

もしお会いする機会がありましたら気軽に声をかけてくださいなw

最新CM
[04/12 NONAME]
[10/10 シルウィ]
[07/22 かまぼこ]
[07/18 宝玉の槍]
[07/16 紅]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]